2012年10月14日日曜日

はじめまして

まずは、私達の活動の紹介から。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私達は、貧困問題の深刻なインド北東部にあるマニプール州の女性達が(現地素材である葦-あし- や 竹-たけ-で)作ったハンドクラフト(バッグやサンダルをメインとした)商品をフェアトレードという形態で販売し、商品の利益を現地の人々に還元する活動 を目的とした国際大学の学生が立ち上げたNGO団体です。

団体を立ち上げるきっかけとなったのは、インド、マニプール州出身の女子学生の声からでした。それに賛同したアメリカ人と、私達日本人が周囲の協力を得て、今回この団体を設立することとなりました。

マニプールの現状を皆さんに発信することで、日本の皆さんを巻き込んでマニプールの"貧困の連鎖"を断ち切る活動を続けていきたく思います。

また、マニプールを足掛かりとして、世界各国の友人達と情報交換をしつつ、日本と世界を繋ぐ架け橋となれるよう"真のグローバル化"の実現を目指したいと考えています。

活動内容や商品の紹介も随時行っていきますので、これからどうぞよろしくお願い致します 。

まずは、自己紹介方々ご挨拶まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿